忍者ブログ

農・人・くらし

NPO法人 農と人とくらし研究センター コラム

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥日記 (2009.4)

yamasemi.jpg 近くの川にヤマセミが現れまして、もう、大感動!初めて実物見たんだけど、でかい!かっこいい!図鑑には「ハトくらい」と書いてあるけど、頭部が大きいのでハトよりずっと迫力あります。感動!
 クロツラヘラサギも毎週一度は通ったけど、もういなくなってしまったようで、今はヤマセミのおっかけです。

 天童荒太という直木賞作家がテレビで言ってました。「どんなに忙しくても一日に30秒でもいいから、鳥の声に耳を澄ましてみて下さい。きっと人生が違うものになります」
 いい人ですねぇ。その通り!

渡辺ひろ子(元・酪農家)『私信 づれづれ草』NO.15(2009.4.20発行)より転載
PR

農と人とくらし研究センター

Research Institute for
Rural Community and Life
e-mail:
Copyright ©  -- 農・人・くらし --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ