忍者ブログ

農・人・くらし

NPO法人 農と人とくらし研究センター コラム

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カテゴリー

農に関する研究活動や日々の想いをスタッフが随時アップしていきます。

人に関する研究活動や日々の想いをスタッフが随時アップしていきます。

くらし
くらしに関する研究活動や日々の想いをスタッフが随時アップしていきます。

風倒木
これまでむらや暮らしのなかで学んできたことを、農村だけでなく社会全体に生かす途を考えてみたい。森川辰夫さんのコラムです。

のふう草
農婦と農風のふたつの意味を込めた「のふう」と、名もない「草」でありたいと願う、福田美津枝さんのコラムです。

づれづれ草
北九州で農業にたずさわる渡辺ひろ子さんのコラムです。

あわくらのくらし・百姓
小松展之さんは還暦になってから故郷の中国山地で百姓のくらしを始めました。その16年をふりかえった体験記です。

リレーコラム
広く会員の方々からいただいた農山漁村の人々のくらしに関するご意見等を掲載していきます。
 土 ・ 根 ・ 水 ・ 光 ・ 葉 ・ 色 ・ 空 ・ 種 ・ 
PR

農と人とくらし研究センター

Research Institute for
Rural Community and Life
e-mail:
Copyright ©  -- 農・人・くらし --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ